人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖野島だより

エスカルゴのホームポートは、
瀬戸内海は、広島。
広島は、江田島。
江田島は、沖野島にある沖野島マリーナです。
ここは、
風が吹いても波の立たない瀬戸内海の中で、もう一重に島と入り江に囲まれ、
防波堤が無いのに、全く船が揺れない、素晴らしいマリーナです。
キャビンのテーブルに鉛筆を立てても倒れません。 酒瓶も普通に立てて置いてある。
こんな素晴らしいマリーナから、定期的に「沖野島だより.pdf」が送られてくる。
何と、
今回の「沖野島だより」に、「エスカルゴ」ブログが紹介されてるではないか!
http://www1.sphere.ne.jp/toss
きっと何人か新しい人がこのブログを訪れて下さるだろう。
(いらっしゃいまし~)OH! 何って こった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の沖縄クルージングに出発する時、
マリーナの方に「帰りは、日食を観てきます」って言って出発した。
なのに
エスカルゴは、日食の日を外してトカラ列島を北上する事にした。
トカラ列島・南西諸島←→沖縄は、島伝いに行けば夜航行しなくても沖縄まで行ける。
この離島めぐりがとっても素晴らしい。 
各島で出会う人たち、おいしい食べ物・温泉、あげると、きりがない。
南下の時、お世話になった方々に また会い、心ばかしでもお礼がしたい。
そして、また楽しい一時を過ごしたい。
日食の前後は、トカラの島々は、港への入港が制限されているらしい。
トカラ列島を入港せず通過する事は絶対出来ない。
よ~っし!
日食は、テレビで観よう!
そんな考えで、7月3日の飛行機で沖縄入りします。
予定通りなら6日に宜野湾を出港し、慶良間諸島経由で北上します。
また、どんな事が起こるか?
空飛ぶヨット「エスカルゴ」  さあ発進だ!
沖野島だより_b0139168_21311340.jpg

写真は、慶良間諸島・渡嘉敷島の海です。 海の色は、着色してません。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

by eekaze | 2009-06-26 21:37 | ヨット
<< 持って行く物 おっさん >>