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アメリカ製バイクのキャブのパーツなんて有るのかなぁ~
キャブを分解して細部を観察する。 何と! OH! 何と! OH! MADE IN JAPAN だ!! 反対側には、「MIKUNI」って書いてある。 さっそくネット検索だ! 「グ グ グッ」 型番は、「MIKUNI HSR 42」と判明。 パーツに関しては、全てが揃うこんなサイトを発見! すぐに必要な物を注文する。 送料を含めても7000円程度だ! 異常に高いバッテリーを購入した後だけに、何だかとっても安く感じる。 何より、ほしい物が全てある。これは、気分がいい。 気分のいい時は、続くのだ! 注文した次の日には、ヤマトのお兄さんが届けてくれた。 早いど!「アスクル」や~ アイドリングと低速域担当のスロー(パイロット)ジェット 30番が付いていたが、ノーマルの25番に変更 メインジェットは、交換せず、穴に詰まったカスを掃除する。 チョークのワイヤーも純正からMIKUNI製に取り替え こちらの方が柔らかく、引いたときに「パチン」って節度があって使い易い。 アジャスターも付いている。すぐれ物だと思う。 パイロットエアースクリューも交換した。 これでアイドリングも安定するだろう? 規定通りに全閉から2回転緩める。 あとは、装着してから微調整だ 「写真は、撮ったけど、誤って削除した。」 多分、これがオーバーフローの原因と思われる、燃料のニードルバルブ。 アイドルアジャスターは、キャブ分解時に不要な力で曲げてしまった。 惜しげもなく交換です。 ついに完成! 右にある部品が今回の交換部品です。 さっそく、エンジンに装着。 自信を持ってセルをまわす。 OH!一発や!! タカタン タカタン タカタン タカタン ・・・・ ・・・・ 何て、可愛いやつなんだ。 これからは、もっとかまってやるからね。 (無理かなぁ~?)
by eekaze
| 2010-04-02 09:39
| ヨット
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