人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続:ロードキング

アメリカ製バイクのキャブのパーツなんて有るのかなぁ~
キャブを分解して細部を観察する。
何と!  OH!   何と!   OH!
続:ロードキング_b0139168_912216.jpg

MADE IN JAPAN だ!!

反対側には、「MIKUNI」って書いてある。 さっそくネット検索だ! 「グ グ グッ」

型番は、「MIKUNI HSR 42」と判明。
パーツに関しては、全てが揃うこんなサイトを発見!
すぐに必要な物を注文する。
送料を含めても7000円程度だ!
異常に高いバッテリーを購入した後だけに、何だかとっても安く感じる。
何より、ほしい物が全てある。これは、気分がいい。
気分のいい時は、続くのだ!
注文した次の日には、ヤマトのお兄さんが届けてくれた。 早いど!「アスクル」や~
続:ロードキング_b0139168_952929.jpg


アイドリングと低速域担当のスロー(パイロット)ジェット
30番が付いていたが、ノーマルの25番に変更
続:ロードキング_b0139168_9103257.jpg


メインジェットは、交換せず、穴に詰まったカスを掃除する。
続:ロードキング_b0139168_9141473.jpg


チョークのワイヤーも純正からMIKUNI製に取り替え
こちらの方が柔らかく、引いたときに「パチン」って節度があって使い易い。
アジャスターも付いている。すぐれ物だと思う。
続:ロードキング_b0139168_9162971.jpg


パイロットエアースクリューも交換した。
これでアイドリングも安定するだろう?
規定通りに全閉から2回転緩める。 あとは、装着してから微調整だ
「写真は、撮ったけど、誤って削除した。」

多分、これがオーバーフローの原因と思われる、燃料のニードルバルブ。
続:ロードキング_b0139168_92114.jpg


アイドルアジャスターは、キャブ分解時に不要な力で曲げてしまった。
惜しげもなく交換です。
続:ロードキング_b0139168_92751100.jpg


ついに完成!
右にある部品が今回の交換部品です。
続:ロードキング_b0139168_925204.jpg


さっそく、エンジンに装着。
自信を持ってセルをまわす。
OH!一発や!!

タカタン タカタン タカタン タカタン ・・・・ ・・・・

何て、可愛いやつなんだ。
これからは、もっとかまってやるからね。
(無理かなぁ~?)

by eekaze | 2010-04-02 09:39 | ヨット
<< AIS ロードキング >>