人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長浜と言えば、穴子・ふぐでしょ

5月3日
3人目の乗員の到着を待って、
9時30分、別府北浜港を出港する。
穴子とふぐ料理が堪能出来るらしい、愛媛県の長浜港へエンジン全開だ!

波風もなく穏やかな海を機走8ノットで航行。
別府を出れば、変針もなく真っ直ぐ8時間の航行になる。
こうなると楽しみは、食べる事しかない。
「焼き鳥屋えすかるご・開業!」
船内で焼き鳥の串打ち作業が始まった。
3人で35本の焼き鳥の串を打つ。
船内は、焼き鳥の煙で「モウモウ」になり、
顔は煙でテカテカ光って薫製になっている。
そんな事は、全くお構いなくビールの空き缶が並んでいく。
長浜と言えば、穴子・ふぐでしょ_b0139168_7521640.jpg

長浜と言えば、穴子・ふぐでしょ_b0139168_7525440.jpg


17時頃、愛媛県長浜港へ到着。
長浜と言えば、穴子・ふぐでしょ_b0139168_7534737.jpg


お風呂屋さんを探し行くが月曜日・定休だ!
「ショボ」
風呂は、だめでも穴子とふぐがある。
気を取り直して、穴子とふぐ料理の店へ行く。
予約で満席だ!
「ショボ」
店は、ここだけじゃない!
近所の魚料理の店を教わり訪ねる。
ここも満席だ!
「ショボ」
何と「ショボ」×3=「シシショョョボボボ」になってしまった。

でも、これしきで諦める3人衆では無い。
今宵も長浜の夜は、更けて行く。

by eekaze | 2010-05-04 07:54 | ヨット
<< 別府・総集編 湯の街・別府へ到着 >>