人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

別府・総集編

別府・総集編_b0139168_9891.jpg

今回のエスカルクルージングは、
5月1日に沖野島マリーナを出港し、
上関・祝島・別府・伊予長浜・倉橋と
5月5日に帰港するまでの
瀬戸内海の周防灘から伊予灘の周遊コースでした。

ヨット旅のムービーを2本紹介します。

(1本目)
中華料理のご馳走に釣られ、ひたすら別府をめざす。
真正面からの風と波を受けても
セールを全部おろし、エンジン全開で意気揚々と波を被りながら大畠瀬戸へ向かう
エスカルゴ船内の様子です。
ずーと波を被ってワイパーがフル稼働だったが、
その中でピーナッツの皮むぎに集中し、
そしてビールだ!


携帯→http://www.youtube.com/watch?v=rmLa6mmQskk

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2本目)
ヨット旅は、
出港すると見張りが主な仕事で他にする事がなく・・・。
「ぼーっと」するのも頭が空っぽになりいいけど、
もともと空っぽの我々は、おいしい物を作る為に一生懸命になる。
自分達で串を打った焼き鳥は、絶対にうまい!
ハンバーグも材料をこねて、ソースもトマトをつぶして作るの図。
なぜ?
あの人は悪魔♪♪



携帯→http://www.youtube.com/watch?v=i_-w6aqU9tg


今回は、
装備面で2つ収穫があった。
AISが思った以上に有効で、
本船の動向が的確に判る上に、ニアミスのアラームが適切な時に鳴り
とても快適で安全な航行が出来た。
検討中の方には、設置を是非お勧めします。
もう一つ
今回取り替えた、白いオルタネーター。
バッテリーの充電不足も解消し
長時間、エンジンを止めて冷蔵庫等の電気を使ってもOKだった。

次回は、もっと遠くに行こうかなぁ~

by eekaze | 2010-05-06 21:09 | ヨット
<< ブユ 注意報 長浜と言えば、穴子・ふぐでしょ >>