人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トイレを考える

下図は、ラグーンの船内配置です。
トイレを考える_b0139168_8504764.jpg

なぜか
トイレとシャワーが左と右、2箇所にある。
右側のトイレは、広くウォッシュッレットまでついている。
左側は、狭く昔ながらのハンドポンプで排出するタイプになっている。
きっと、
オーナー用とオーナー以外の人用に分けて設計されたんだろう。

しかし
エスカルゴの仲間達は、全員右を使っている。
使い心地のいい方を使うのは、当然だ。

となると・・・。
となると・・・。

限られた船内スペースに
このまま、使わないトイレを鎮座させる訳には、いかない。
左トイレ様には、事情を説明して
すみやかに下船してもらった。
トイレを考える_b0139168_98209.jpg

排出物は、フォールディングタンクを経由して船外に排出される構造になっている。
前オーナーの時、何度か使用されていたようで、
フォールディングタンクに洗剤と水を大量に入れて清掃する。
そして、接続ホースに木栓を打ち込みバンドで固定した。
これで、いやな匂いもしないだろう。
緊急用につんであった木栓がこんな所で役に立つとは・・・。

寸法を測り
ベニヤ板をカットする。
トイレを考える_b0139168_919614.jpg

そして、
白いウレタンを シュウ~シュウ~シュウ。
トイレを考える_b0139168_9201695.jpg

角材に、チーク色のペイントを
ペタ・ペタ・ペタ~
トイレを考える_b0139168_9213514.jpg

そして組み立てると・・・。
トイレを考える_b0139168_9223835.jpg

ヤッホー!!
4階建ての棚には、かなりの物が収納できるど~

プリザーブ・スペースの出来上がりだ~!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

by eekaze | 2011-10-18 09:45 | ヨット
<< 航行禁止区域 Sクルージング >>