人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釜山4/28

4月28日
朝食を済ませあと、
スターバックスへ行き
コーヒーを飲みながら
インターネットをする。
釜山4/28_b0139168_10464397.jpg

そして、気が付くと昼になっている。
これが、
すっかり日課になった。

近所に「スパ・マリナ」ってサウナがある。
1人9000ウォン(900円)
きれいでゆったりできる。
「スタバ」の後は、「スパ」
これも、日課になった。

スパを出ると、いい感じにお腹がすいてくる。

今日は、
パクさんに教えてもらった
「焼き豚」の店へ行って見る。
蒸した様な豚肉とキムチ・コチジャンの取り合わせが絶妙!
すっかり、口が韓流になったようだ!
飲み物は、「ソチュ」甘口の焼酎。
これも・・・。
すっかり、馴染んでいる。
「ソチュ・ジュセヨ」(ソチュください)
「マンヌ・マジェッタ」(にんにく美味しい)
ボキャブラリーも少し増えた、かも・・・。
釜山4/28_b0139168_10374517.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕方、エスカルゴへ帰ると
キムさんが夫婦でやってきた。

太刀魚(数日前のストック)のソテー
肉じゃが(日本から冷蔵庫にあった肉)
だし巻き玉子
食品の整理を手伝ってもらった結果になったが、
結構喜んでもらえたかも?

キムチとコチジャンの無い食事は、
久しぶりで、なんだかほっとしたのは、
私だけでは無いかも・・・。!

by eekaze | 2013-04-29 10:49 | ヨット
<< 釜山4/29 釜山4/27 >>