人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014、04、19

ロングの出港の割には、まるで気負いがない。
呉辺りのレースの回航に出るような気持ちだ。

CHさんISさんの見送りをうけ
朝7時15分に広島観音マリーナを出港する。

加山雄三の歌、光進丸の歌詞が頭をよぎる。

♪手を振る君がもう点になる
岬の風に振り向く俺は、海の男の顔だろう♪
「かっけぇ~」

周防灘に入った辺りから北東の風が強まり
ジブのみ機帆走でスピードメーターは、
時折10ノットのスピードを示す。
快調・快調!

1800
佐賀関・北側の新港へ入る。
2014、04、19_b0139168_2149824.jpg

5年前、沖縄の帰りに入った寿司屋
「江戸寿司」へ行く。
2014、04、19_b0139168_21551826.jpg

5年前のその時、風呂屋が休みだったので
その家の風呂を使わせてもらったお店なのだ。
その時のお礼も兼ねて、どうしても訪れたい場所だった。
お店の大将は、そのことを
ちゃんと覚えていてくれて、
店に入ると
注文の前に風呂へ入れと言われる。
そして
5年前、「風呂付きの寿司屋」ってインターネットで宣伝するって約束したのに、
その後ヨットの人は、1グループ7人しか来てないけどなぜ?
って言われ、返事に困る。
とっても楽しい店なのだ!
2014、04、19_b0139168_21505443.jpg


佐賀関の夜は更けていく。


by eekaze | 2014-04-20 21:50 | ヨット
<< 2014/04/20 アース ウィンド マップ >>