人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中之島ブルース

屋久島を0500出航。みそ汁食ったし、元気いっぱいに船を出す。
港の外は、北西7,8m。波2,3m。
波と風であっという間に安房を通り過ぎ、昨日ドライブ中に見た、ものすごい山々を右手に船は疾走する。 これは 楽勝。。。。ふふふ。

「と」が元気とみそ汁を海に放出。
おっさん(波)が次々とおそってくる。次第におっさんが増加。
屋久島を はるか後ろにしたころおっさんが激変。
大きなおっさんが前からおそってくる。2号室のハッチが開いていたので、中におっさんが乱入する。
すかさず閉めたが、後の祭りだ。・・・・・
彼方にみえる口之島、中之島を目指し、船はひた走る。
中之島ブルース_b0139168_6582565.jpg

次第におっさんが ゆるゆるとなった。
中之島を右手に時計回りで南をぐるりと回り、1530中之島港に 到着。

「や」の知り合いの「み」さんを探して中之島を探索。途中で落ちていたバナナを拾ってたべた。うまい。 これはうまい。 僕らは何でも食べる。 野いちごも拾って食べる。硫黄のにおいがする 温泉発見。   「み」さんどころではない。
ここはすごいところかも。

「み」さんの家 発見。 いきなり3人で上がり込み、酒盛りがはじまる。
ほんまに、こんなことしてええんか???
でも 盛り上がる。食卓のさわらの刺身や大名たけのこを肴に やりまくる。
「み」さんのママもいっしょなのだ。 みんなやさしい。ほんとにやさしい。

中之島に来る途中、魚がいっぴきも釣れなかったのは、場所、道具もさながら、船長の腕が悪いということになり、 明日いっしょに行こうということになった。
「み」さんが らくだ瀬にいこうという。 みんなで大いにもりあがったが、明日は宝島にいかなければ ということで、つり教室は中止。

エスカルゴは、またまた出航する。
次は、宝島だ 。  待ってろよ。 いまからいくからな。
中之島ブルース_b0139168_6591656.jpg


by eekaze | 2009-04-23 07:00 | ヨット
<< 宝島t横着 屋久島を出港 >>