エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

船内(沖縄クルージング)

エスカルゴ船内の様子です。

・若干ヒールした、左の窓から海の様子を見ると
波も穏やかで艇速は、7~8ノット位出ているようです。

・チャートテーブルには、パソコンがあります。
GPSマップとネット接続にて天気・海況を入手できます。

・正面は、レーダーです。
10マイル以上離れた本船等も認識できます。

・フロントウィンドウから直射日光が入り船内が暑くなるので
オーニングがかけてあります。
船内ワッチの時は、オーニング左右の隙間から前方を見ます。

・暑いので乗員は、外のコックピットに出てますが、
2号室で誰か寝ているようです。

・中央テーブルの物は、ご飯を炊く釜です。 5合まで炊けます。
燃料は、カセットガスです。 
操作は、一般のガス釜と同じ様に点火するのみです。
炊きあがると自動的にガスが止まる優れ物です。

・ギャレーの窓から見えるライフラインには、洗濯物が干してあります。
気温も高く乾きが早いので、毎日洗濯して
2セットの衣服のみで過ごした人もいました。

・5号室のドアには、
その日の天気図と波の予報が貼ってあります。

・その向こうに貼ってあるのが、航程表です。
日々の目的地までの距離や時間が書いてあります。
その内容は、不定期に変更されるので
乗員は、この表を毎日見ます。
そして
今、エスカルゴが向かっている目的地を知るのです。
?・・・。


携帯等でムービーを見る事が出来ない方は、
直接下記URLへ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=C6OaJqBETM0
[PR]

by eekaze | 2009-07-24 09:09 | ヨット
<< 乗員 日食 >>