人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

乗員

今回、
沖縄クルージングを企画して出発までの間に
何度も説明会(飲み会)を開き、乗員の参加確認に努め、
日程もゴールデンウィークに絡めて
出来るだけ多くの人が参加出来るよう考えた。
そして
広島→宮崎、3人
宮崎→屋久島、4人
屋久島→奄美、3人
奄美→沖縄、2人
沖縄→慶良間、5人
6人のメンバーが乗ったり降りたりしながら
南下と沖縄の海を楽しんだ。

ありがとうございました。
おかげで素晴らしいクルージングが出来ました。

その後、宜野湾へエスカルゴを預け
一時、広島へ帰る。

しかし、その時点で
沖縄から広島へ帰る時の事は、全く考えてなかった。
航程は、その日の天気・海況を見て決めるとしても
出発日、乗員すら決まってなかった。
「最悪一人」って選択肢もあったが、
ひとりぼっちで淋しくすると、死んでしまう類の生き物の為
考えない事にした。

ある日、バイクで大島の温泉へツーリングに行った時、
偶然出会ったEさん。
「1週間くらい何とか、せんにゃ、いけんじゃろぅ。」
(1名ゲット)

あるヨットレースの打ち合わせで電話をかけてきたYさん。
軽く打診してみると、
「行きの時も乗りたかったけど、口数が少なく
意思表示出来なかったので置いて行かれた。」
(2名ゲット)

沖縄で友達になった人たちに、送別会をしてもらい
涙しながら、
「また、必ず来ます。」と言って別れた、Isさん。
仕事の都合が・・・。とか言うので
「あの涙は、何じゃったん?」って言ってやった。
(3名ゲット)

呉のヨットレースの夜、
沖縄クルージングの良かった所だけを
集中的に熱く語ったら、
「明日、会社に行ったら休暇の申請をしてみます。」
Kさん
(4名ゲット)

どこから聞きつけたのか
突然、電話がかかり
「沖縄、乗ります、バースは、外で結構。」
Iwさん
(5名ゲット)

私を含めて、「6人の侍」が集まった。

これで、
ひとりぼっちで淋しく、死んでしまう事は無い。
ありがとうございました。
おかげで素晴らしいクルージングが出来ました。

狭い船上
6人のおっさん侍は、どんな状態で過ごしていたのか?
ムービーをご覧下さい。



携帯の方は、↓
http://www.youtube.com/watch?v=c23nf2Tzr5A

by eekaze | 2009-07-25 10:24 | ヨット
<< 悪石島 船内(沖縄クルージング) >>