人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宮島一周 ヨット競技大会

9月20日(日)に行われた、
第50回 宮島一周 ヨット競技大会

エスカルゴは、本部船になった。

スタート前から北のいい風が入り
レース艇は、順調に宮島を一周して帰って来ると思いきや・・・。

やはり、待ってました。
宮島名物、凪のち南西の風だ!

レース各艇は、クローズホールドで無風を迎え
宮島の裏海面でばらばらに広がり漂っていた。
その後、吹き出した南よりの風
どの辺りから吹き始めるか予想がつかない
島寄りにいた艇は、当分風が来ず
他の艇がいい風を受け、スピンランでフィニッシュして行くのを
指をくわえて呆然と見ているだけだった・・・。

スタートのポジションなんか全く関係ない
これが、安芸の宮島の「どんでん返し」

その、スタートシーンです。


携帯の方は、こちらをクリック!

by eekaze | 2009-09-26 09:18 | ヨット
<< バッテリーの充電・だれか教えて! 10年ぶりの「ディンギーレース」 >>