人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

窓枠

たっ!
たいへんだっ!
手の指に樹脂が付いて、硬化してしまった!
指が5本とも曲げることが出来ない。

なっ!
なんだっ!
髪の毛にも樹脂が付いて、硬化してる。
繊維は違うが、FRPになってるじゃないか。

おっ!
おおおおおっ!
ひじも・脇の下も
どんどん硬化が始まっている。

全身がベタベタになってるどぉ~

ああっ~~もうだめかもぅ~

目がさめた・・・。

何て、ひどい夢だ!
全身汗で、びしゃビシャ・
のどがカラカラだ。
時計を見るとAm2時。 

寝苦しい熱帯夜の悪夢だった。


--------------------------------

一番最初に作った、窓枠を型から外してみる。
縁の部分がかなり湾曲している。
そして、空気が入ってプクッと膨らんだ所もかなりある。
「なんくるない!パテをてんこ盛りにして修正すればいいんだ。」
窓枠_b0139168_1591297.jpg


窓枠と同じ寸法のしるしを赤いマジックで書く。
窓枠_b0139168_15113241.jpg


赤い線の通り、切り取って
そこに枠を入れます。
かたちは、複雑に曲がってるので
絶対に合わない。 
うん、うん・・・。
力まかせに枠を変形させて入れると
今度は、ガラスが
絶対に合わない。

どうしよう・・・。

枠と本体の隙間にパテをてんこ盛りにして
その上からガラス繊維を積層する。
窓枠_b0139168_15164431.jpg


あとは、サンディングあるのみ・・・。

なんくる・ある?

by eekaze | 2010-08-24 15:22 | ヨット
<< 3階建てヨット おかげで、進化してます。 >>