人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスカルゴS

全周防舷のロープの取り付けも終わり、
オーニングも縫った。

「よぅ~し完成だ!」
「ぱちぱちパチ。」(拍手)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
でも、なぜか・・・。
必ず、事件は起きる。

作業場の片づけの為、船体を持ち上げた時
「ペキペキって音が・・・。」
「なっなんだ!」

何てっこた!
お気に入りの全周防舷が外れている!

接着剤は、完全硬化していたはずなのに・・・。
最終塗装のウレタンクリアーとエポキシ接着剤の相性が悪かったようだ。
力を入れて強くこねると
ペキペキと音を出してガンネルに接着したロープは、外れてしまった。

エスカルゴS_b0139168_21533935.jpg

そうか!
ちゃんとペーパーをかけて塗装を剥がして接着するべきだったんだ。

===============

原因が解っても
一度、完成気分を味わった後で、再作業をする気がしない。

「う~うん・・・」(悩んでいる)
「そうだ!」

「最初から全周防舷なんて無かったんだ!」

って事にしましょ!

エスカルゴS_b0139168_855317.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

by eekaze | 2011-03-01 22:09 | ヨット
<< 試運転 いよいよ、かな? >>