人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月3日宇久島~若松~奈良尾

宇久島・平漁港フッシャリーナにて
一緒になったヨットの方に、今日の泊地・奈良尾の情報を教り
8時40分出港
入り組んだ入り江や小さな島が点在する若松瀬戸を目指す。
天気は、曇り・黄砂の為か視界が悪い。
5月3日宇久島~若松~奈良尾_b0139168_9221190.jpg

乗員は、連日連夜の宴会で疲れたのか、
それとも今夜の宴会に備えてか、
航行中は、仮死状態になり全員下を向いて冬眠しているようだ。

メインの景勝地「若松瀬戸」にさしかかるが、
「いつも見ている瀬戸内のようじゃのう~」
「あれが小黒神であれが宮島よぅ~」
だれもあまり感激してないようだ・・・。
連潮にのり,11ノットのスピードであっと言う間に通過してしまった。
5月3日宇久島~若松~奈良尾_b0139168_9232420.jpg

海峡を通過し列島の南側に出る。
奇妙な洞窟を発見!
きっと「キリシタンの隠れ洞窟だ!」
勝手に決め込んでギリギリまで接近してみた。
かなり近くまで接近したのに、水深計は、30mを切らない。
どん深のようだが、気持ち悪いので適当な所で洞窟観光は、終了。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良尾の港では、高速艇の桟橋の裏側へ係留させてもらった。
5月3日宇久島~若松~奈良尾_b0139168_924868.jpg

そして、
上陸すると元気になる乗員達は、タオルを手にいそいそと風呂へ
その後は、いつものお決まりコースだ!
5月3日宇久島~若松~奈良尾_b0139168_9243448.jpg

5月3日宇久島~若松~奈良尾_b0139168_926890.jpg

「AK隊長~」
毎夜
深夜になるとエンジン全開になる。
今夜も
寝ようとする、乗員達を起こして回るのであった。

by eekaze | 2011-05-05 09:27 | ヨット
<< 5月4日奈良尾~福江島 5月2日 平戸~野崎島~宇久島 >>