人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

厚化粧

これまで、
ハルに付いた少しぐらいのキズなんて、
まったく気にせず過ごしてきたが、
嫁に出すとなると、そうも言ってられない。

性能には、まったく関係ないが、
少しくらいは、見てくれが良くないと、
まとまる話もまとまらなくなってしまう。

----------------------------------

嫁入り前の厚化粧だ!
ハルの全塗装だ!

これが最後のメンテナンスになる・・・。

-----------------------------------

大小、無数に入った傷にパテを打っていく。

これは、あの時、岸壁とキッスをした時の傷だ!

おおっ! 
強風の時、増しもやいを取らなかったばかりに
桟橋と喧嘩して出来た名誉?の負傷・・・。

右舷には、同じ高さに浅い傷がある。
何だろう?
そうだ! 寅丸やフリッパーが、じゃれ合った時の跡だ!

一つ一つ、思い出しながら丁寧にパテを打ち研磨した。

その後、
プラサフ・ウレタンと、お決まりのコースで作業は、進んで行く。

全体が真っ白になった。
ラインが入ってないので、船がとっても大きく見える。

ラインは、入れず、そのままにしておこう。
今度のオーナー様の好きな色で、ラインを入れてもらったらいい。

厚化粧_b0139168_1883122.jpg


厚化粧_b0139168_1885398.jpg


エスカルゴ!
大切にしてもらいな!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

by eekaze | 2011-08-24 18:15 | ヨット
<< エスカルゴの食事情 惜譲 >>