人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣竿4

FRPも硬化したので
サンディングの上、パテ打ち
(茶色のあんこの様なのがパテです。)
釣竿4_b0139168_12384153.jpg

釣竿4_b0139168_12385538.jpg


パテが硬化したら
ひたすらサンディングなのだが・・・。
冬の夜、屋上は、寒い、つらい・・・。
きれいに凸凹が無くなるまで、パテ打ち・サンディングを繰り返すと
あと一週間は、かかってしまう。
もうそれだけ頑張る体力と気力が無い!

軽くサンディングをして
「この辺でこらえちゃるけぇ~」
などど言いながら、
仕上げのウレタン白を塗った。

当然だけど、
表面は、凸凹。
塗料は、ダラダラ。
「なんくるないさ~」
電波が飛べばいいんだ! 
見てくれなんて関係ないし~
釣竿4_b0139168_12471223.jpg


ペンキの乾燥を待って
船に取り付けて無線機と繋げば
いよいよ完成だ!

---------------------------------------
しかし・・・。
本当に、こんな物でアンテナになるのだろうかねぇ?
だって・・・。
釣竿の中にステンレスワイヤーを入れただけ、
なんですけど~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

by eekaze | 2011-12-22 12:52 | ヨット
<< 釣竿5 釣竿3 >>