人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新春クルージングその2

正体不明の炎のような物を目撃したにも関わらず
エスカルゴは、順調に航行を続けて行く。
大畠瀬戸から八島を通過し周防灘へ出た頃には、
風は、しだいに強くなり15ノット位まで上がってきた。
波も出てきて、船も揺れ始めるが、
モノハル艇のようなローリングではなく、
カタマラン独特の横揺れを体験する。
何だか体調がやばい・・・。
船酔い止めの錠剤を飲む。
「シャキキ~ん!」
不思議と、この薬は、よく効く。

佐田岬手前で、東の空が明るくなってきた。
周囲が明るくなるだけで、俄然元気になるのは、
なぜだろう?

岬の山々の向こう側から、お日様が顔をのぞかせる。
「ご来光だ!」
思わず拝んでしまうのは、
なぜだろう?
船内を見ると、他の人も拝んでいる。
この状況では、誰でもそうなるんだ!
アラーの神? 太陽神? いや、日の出仏だ!

船が移動しているため
山の低い所から一度顔を出した、お日様が、
また山の高い所へ隠れてしまった。
がっかりしていると、
また、低い部分から、顔をのぞかせてくれた。

同じ日に、日の出を2回見た!
なんてラッキーなんだ!





-----------------------------------------------------
佐田岬を通過して、進路を東へ変更する。
風は、アビームから15ノット
艇速は、時折11ノットを示す。
引き波が「ゴォゴォゥ」唸り始める。
これは、かなりの迫力だ!

「ヤッホー!!!」
「こりゃぁ、ビデオ撮らんにゃぁ~」






にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

by eekaze | 2012-01-11 20:59 | ヨット
<< 新春クルージング その3 新春クルージング・その1 >>