人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2012.07.08

沖縄から父島まで全805マイル
残り500マイルを切りった。
あと、
4〜5日は、かかる?
いや、もっとかも?
ーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、
豪快な夕焼けを見ながら「カレー&ビール」で
「夕焼けなんか、もうあいだよのぅ」
「何か変化は、ないかのぅ」
「七夕の日、織姫・彦星は逢えたかねぇ〜」
「どの星か、さっぱりわからんねぇ」
などと話ながら
日没とともに二人とも寝てしまった。
外で寝ているので引き波の音が子守唄になる。
「ザザlza〜ザザzaaa」
なんて心地よい音なんだ・・・。

モーターボートに乗ってぶっ飛ばしてる夢を見た。
引き波をはるか後ろに残して海面を滑っている。

目が覚めた!
時は午前1時
夢じゃない、穏やかだった海は豹変している。
艇速を見ると9ノットから時折11・12とデジタルは変化している。
エスカルゴは、
夢と同じように、引き波を後ろに残して海面を突っ走っている。
出ていた月も星も見えない。 真っ暗だ!
いいぞと思ったのもつかの間、
「こりゃぁ、何とかせんにゃぁ」
まず、ジブを全部巻き込む
メインのみでも8〜9ノットは出ている。
シーポッパーでランニング時、突然「沈」をした事を思い出す。
「そうだ真ランまでいっぱい落とそう」
AUTOを解除して、波で切り上がろうとするエスカルゴを押さえ込む。
風だけではない。
次にやってきたのは、大雨だ! 大雨だ!
ラットを持っているのでどうする事も出来ない。
「ああ〜ぁっあ〜」
「ひや〜」
「ひや〜」
40分経過
海は、また元の静けさに戻った
パンツ一丁だったので雨の被害は最小で済んだけど・・・。
「これってスコール?」
朝、明るくなって景色を見ると
あっちこっちで黒い積乱雲が雨を降らせている。
とんだ七夕だった。
その間、相方は寝ていた。

by eekaze | 2012-07-08 10:28 | 未分類
<< 2012.07.09 2012.07.07 南大東島 >>