人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タコの足


これまで、沢山のタコを見てきた.

しかし・・・。

こんな珍しいタコは、初めて見た。

とある漁師の方からもらったタコなのだが・・・。

食べようと塩もみをしていて気づいた!

なぜか?
足が6本しかない!
タコの足_b0139168_8324695.jpg


どうして?
1.漁師のおっちゃんが2本食べた。
2.タコがお腹がすいたので、自分で食べた。
3.海中で敵に襲われ足がちぎれた。

う~ん 解らん・・・。
間違いなく言える事は、足2本損した!

まじまじと見ると、
またまた、何だか変?
赤丸の所・・・。
タコの足_b0139168_8371860.jpg


ズームアップすると!
タコの足_b0139168_839167.jpg


何と・・・なんと・・・なんっと!
小さな足が生えてるではないか!
しかも・・・。
2箇所とも、いや2本とも

タコの足が再生する話は、聞いた事があるけど
信じてなかった。
しかし、この衝撃の事実を間のあたりにすると・・。

やっぱりタコの足は、再生するんだ!

今度タコを捕ったら、食べるのは足1本にして
そのままカゴの中で生かしておこう!

そして

足の再生を待って、それをまた食べる。
これって、かなりいいかも!

リサイクル・タコ

by eekaze | 2012-12-25 08:53 | ヨット
<< 釜山 屋外の流し台 >>