人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釜山クルージング

5月4日、朝4時
まだ完全に酔っ払っている頭と体を
たたき起こして、対馬あそう湾を出港する。

風・波も無く、
乗員全員、だらだらと寝たり、ワッチしたり、
何か食べたり・・・。

17:00 予定通り、小倉に到着する。

5月5日、朝4時
出港 広島を目指す。

また、また、
波・風もなく、機走で走る。
乗員全員、退屈している。
退屈と言えば、「マージャン」だ!
雀荘「エスカルゴ」オープン。
小笠原航海で負けた「IS氏」が妙に強い!
なんと・・役満「国士無双」までやってのける。
きっと、かなりの修行をつんで来たに違いない。

10時頃から
ポン・チー・ロン なんて言ってる間に
16時になっていた!
あっと言う間に時間がたった。
なんて集中力なんだ!

19時頃
無事、観音マリーナへ到着する。

翌日、エスカルゴの大掃除をして

5月6日 16時45分 
無事、ホームポートの沖野島マリーナへ到着。
17日間の広島ー釜山クルージングは幕を閉じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今は、ヨットでも
インターネットのおかげで、日々天気情報を入手する事ができる。
今回も、時化の予報の為、2度出港を遅らせ日より待ちをした。
おかげで、海上で時化に遭遇する事は、無かった。

その間、福岡から釜山へ向かっていたヨットで悲しい事故があった。
正式にニュースを聞いたのは、帰りの対馬だった。
この事故について、何もコメントを出す事は、出来ない・・・。

ただ、一つだけ言えるのは、
海・風のパワーは、人間を遙かに超えていて
我々の都合に合わせてくれない。
ご機嫌のいいときを狙って
「そ~っと、そ~っと」
見つからないように
「こっそり」と・・・。

それだけ・・・。

釜山クルージング・「完」

by eekaze | 2013-05-08 19:13 | ヨット
<< 何これ? 対馬5/3 >>