人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014,05,02


5月2日18:30
ポジション
29度54分N
137度53分E
コース:128度
艇速:5〜6ノット(機帆走)1800回転
風向:W
数速:10ノット
残航:284マイル(全590マイル)
天気:曇り後晴れ
気温:25度

以前エクセルで作った、燃料消費の表を見ると
エスカルゴの燃料タンク満タンで
1800回転で走った場合、600マイル走る事ができるらしい・・・。
(あくまでも机上の計算)
残航は、300マイルを切っているので、思い切って1800回転まで上げる。
右斜め後ろから10数ノットの風を受け、
機帆走で5〜6ノットをキープして順調に父島をめざしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日釣れた「かつお」をタタキにして
ついでにワインも・・・。

午後4時、残航295マイルをGPSが示す。
父島までの航程の半分だ!

ティラミスとコーヒーで乾杯する!
(すでに「かつお」とワインで出来上がっていた)

「ヤッホー」「祝杯だぁ〜」

昼前ごろから、太陽も顔をのぞかせ、風、波も安定してきた。

普通では、人の入る事のできない
海をステージにした波・雲・風・太陽だけの世界へ
エスカルゴが入る事をやっと許されたらしい!

穏やかな風が、伸び放題のひげをくすぐっていく。
そして波が、ここちよいゆりかごのように、船を揺らす。

陸に居るときは、海を想い。 海にとり囲まれると、人を想う。
何なんだろう?
この切ない気持ちは〜

そして、
西の水平線をオレンジ色に染めて、昼の部のショーは、終演をむかえた。

by eekaze | 2014-05-02 20:05 | ヨット
<< 2014.05.03 2014.05.01 >>