人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカルゴ


私の名前は「エスカルゴ」。 でも、カタツムリでは、ありません!
by eekaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄 宜野湾マリーナ 到着

5月30日
沖縄まで、残航100マイルを切る。
こうなると、
何とか、日没までに宜野湾マリーナへ入港したくなる。
これまで、燃料節約のため1200回転以上回さなかった
エンジンの回転を2300まで上げ、
一気に宜野湾を目指す。

18時15分 無事、入港!
グアム~沖縄 11日間 陸地を見ない、クルージングだった・・・。

事前に連絡をしていたので、
検疫・税関の人達は、すでに桟橋で待機していた。

桟橋に、
ナなんと、広島から YSさんが来てるではないか・・・。
話をしようとすると、
検疫の人に
「手続きが終わるまで、外部の人と接触しないで下さい!」
と注意される。

なんだか、
とんでもない伝染病を持ち帰った人扱いになっているのだ・・・。

事前に書類等は、準備してあったので
スムースに手続きは進んだ。

グアムで買った、オレンジとグレープフルーツが各1個残っていた。
このような物は、日本へ持ち込めないので、
検疫の人に差し上げた。
検疫の人は、大事そうに、ナイロン袋へ入れて持って帰った。

パスポートへ入国のスタンプを押してもらう為の
入管手続きは、嘉手納まで出向かなければならない。
嘉手納までは、車で20~30分もかかる.
電話すると、
明日でもいいって事なので、そうする事にした。
(このような手続きが日本語で出来るのは、とってもありがたい)
(グアムの出国を思い出す・・・。)

シャワーの後、沖縄居酒屋へ行き
揺れないベッドで、死んだように眠った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅雨前線の影響で、天候が不安定なので、
梅雨明けまで、数週間、ここ宜野湾で「日和待ち」とする。

「ひ・よ・り・ま・ち」~ええ言葉ですのぅ~
沖縄 宜野湾マリーナ 到着_b0139168_1627511.jpg


by eekaze | 2014-06-01 16:14 | ヨット
<< 宜野湾・出港 2014.05.29 >>